幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

8月5日 ● お盆も通常営業。

 今年のお盆は少し早めにスタートするようで、今週8日土曜日からお盆休みの会社も多いようです。すでに街は夏休みモードに突入していて、平日でも家族連れがウロウロしています。これだけ暑い日が続くと仕事なんてしてられないという気にもなります。

 残念ながら僕の会社はお盆休みというものがありません。各自で適当に夏休みを取ってね、ということになっていますが、単なる有給休暇の消化なので、あまり有り難くもありません。どうせ休むなら9月の5連休の方が季節も良いし楽しいかも。

 と言うことで、今年もお盆休みは2日くらい休む程度にして、後は会社に出てきて涼んでいようかなと思っています。あまり長期に休んでも、お盆は混んでいるので出かけるのも億劫だし、テニスするにも暑いしなので、そうなるとやることも特にないですし。冷房の効いた部屋でマンガ読んだりDVD見たりするのは楽しいっちゃ楽しいですけどね。そうしようかなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」