幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

4月11日 ● 週末リフレッシュ。

 ここ一週間、毎朝6時過ぎに目が覚めていました。会社は9時半始業、家を出るのは8時50分くらいなので、8時頃に起きれば十分に間に合うのですが、やはり新しい環境で緊張しているせいか、早く目が覚めてしまうのです。そんなに早く起きても昼間に眠くなるだけなので、それから2時間近くもベッドで寝たり起きたりを繰り返しているわけですが、これはこれで結構疲れます。

 ところが土曜日の朝は休日で気持ちが楽だったのか、目が覚めたら9時前でした。本当に朝までぐっすり眠れたのです。つくづく知らず知らずのうちに自分にプレッシャーがかかっているんだなぁと改めて実感しました。

 この土日はとにかく気持ちをリフレッシュしようと思っているので、土曜日は午前中いつものようにサックスを吹いて過ごし、午後からサークルでテニスをしました。残念なことに僕が嫌いな風が強かったので、どうも調子の波に乗れずミスが多かったのでストレスが少しありましたが、それでも天気の良い爽やかな空の下でテニスができるだけ幸せです。それにテニス後のメンバーとのお茶会も楽しかったです。

 明日の日曜日は選挙に行く以外は何の予定も入れていません。家にいてのんびりと溜まっているマンガを読んだり、録画したテレビを見たりするつもりです。できたらジャケットくらいは買いに行きたいですが、混んでいるショッピングセンターに行く元気があるかどうか。

 そして来週の週末は半年前から準備している久々のサークルのテニス合宿です。2006年の春合宿以来、なんと9年ぶり。少し遅い桜が満開の中でテニスして、露天風呂に入ってゆったりする予定。今から楽しみで仕方ありません。問題は天気ですが、なんとかもつのではないかと「晴れサークル」パワーに期待しています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」