幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

4月1日 ● コスプレ?

 昨日書いたように新年度から部署異動になりました。これまでの自由さが取り柄のクリエーティブ部門から、ガチガチの管理部門への異動。当然ファッションもジーンズにスニーカーからネクタイに革靴に変わりました。スーツだけではなく、これまで社則ではつけることになっているけど、全然使っていなかった社のバッヂも引出しの中から取り出して、さらに首から社員証までぶら下げています。

 自分でも見慣れないなと思いますが、周りはもっとそう感じるようで、やたらと突っ込まれて困ります。長年のイメージが完全に覆っていますから仕方ないのですが、もう少しそっとしておいてくれてもいいのにと思うほどです。しかも今日は4月1日。エイプリルフールなので、まるでジョークでコスプレしているような扱いです。受け狙いではないのですが、受けてるならそれはそれで楽しいけど。

 恐らく数日すればコスプレ感もなくなり、誰も何も言わなくなると思いますが、今週中くらいは会う人ごとに笑ってくれることでしょう。ネクタイ締めているだけで笑ってもらえるなら、それはそれでおいしいかなと。さて、残りわずかの期間ですが、まだまだ片付けを頑張るかな。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」