幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

10月29日 ● 「選タクシー」中の東海テレビの停波。

 このクールのドラマで一番面白いと思うのは「素敵な選TAXI」です。タイムスリップできるタクシーの話で、バカリズムが脚本を書き竹野内豊が主演というだけで期待していましたが、演出もうまい具合に脱力していて、毎回豪華ゲストが登場する一話完結スタイルで楽しく見ています。演出は誰かと調べたら「ロス・タイム・ライフ」の筧昌也でした。なるほど納得です。

 ところが昨夜の第3話の放送中に名古屋の東海テレビが突然の停波。その時間は10分くらいでしたが、なんとドラマの一番の見せ場であるオチにあたるところでブラックアウトしてしまったので、東海地区の視聴者は肝心なところを見られずに悲鳴を上げました。我が家でも最初はテレビが壊れたのかと思い、次にうちのマンションのケーブルテレビがおかしくなったのかと疑いましたが、ツイッターを見たらみんな同じことを呟いていたので、これは東海テレビが原因だとわかりました。

 10分後に復旧した東海テレビはお詫びテロップを出しましたが、それよりも視聴者が見たいのはドラマの続きです。ラストの肝心なところが見られなかったのですから、お詫びはいいから再放送の予定を早く出せと誰もが思います。ネット上では「東海テレビの人は選タクシーに乗って停波の10分前に戻れよ」という書き込みがすでに上がっていましたが、本当にそうしてもらいたいものです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」