幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

9月17日 ● LCCで空の旅。

 家族で旅行に行くとなると、どうしてもコスト的にクルマに乗ってのドライブ旅行になりがちです。4人家族ですからクルマ1台で動くほうが、公共交通機関を使って4人分の運賃を払うよりも割安ですし、何より4人とも運転できるようになったのでドライバーも交代できるから楽チン。荷物だって「もしかしたら必要になるかも」程度のものだって遠慮なく持っていけます。

 とは言え、クルマで移動できる距離にも限度があります。去年の石見銀山や一昨年の松山、もう少し前に行った宮島あたりが西の限界。東の限界は軽井沢あたりかも。東に向かうには東京が関所になってしまうので、その向こうに出かける気力が起きません。慢性的に東京周辺は渋滞しすぎです。

 と言うことで、クルマで行けそうなところは大体行き尽くした感が強いので、今年の家族旅行は飛行機に乗って行くことにしました。あくまでも国内ですけど。ただし使うのはLCC。話題になってから一度試しに乗ってみたかったんです。コストとサービスがどれくらいで折り合っているのか自分で確かめてみないと、今後使うかどうか決められないと思っていました。

 名古屋から飛んでいるLCCというとジェットスターになります。行き先は札幌、福岡、熊本、鹿児島。どこも魅力的です。美味しいものを食べて、観光をして開放的な気分を味わえればOKですから。と言うことで、軽く国内2泊3日の旅に出かけてきます。どこに行ったかは帰ってきてからご報告します。ま、きっとFacebookでバレちゃうけど。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」