幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

8月21日 ● 朝型人間にはなかなかなれない。

 入院中はいかんせん早起きです。一泊目の朝は7時に看護師さんが来て体温を測らされて問診されました。次の日は同室のおじいさんが一晩中いびきをかいて眠れなかったせいもあって、5時に起きて6時から点滴をされました。ただ早起きが苦手だし嫌いな僕ですが、今週の土日は毎年出ているテニスの試合で早起きをしなければならないので、入院生活の延長でそのまま朝型生活をしようと考えています。

 今朝もトイレのために7時前に目が覚めたので、そのまま起きてこの「コーカイ日誌」更新をしています。夜に書くほうが頭が回転しているので時間もかからず調子が良いのですが、朝のアイドリングタイム(要は頭が回っていない時間)に書いていると、書く速度が半分以下になります。もちろんこれも慣れでしょうが、これまで18年近く書き続けてきたので、簡単に変わるものではないのかも知れません。

 また週末の試合に備えて昨夜は退院直後なのにテニスもしてきました。と言っても、半分以上は運営のための参加で、テニスはちょっと体調を見ながら軽くやって上がるつもりだったのですが、やってみると意外にできるので、結局最後まで本気でやってしまいました。さすがに最後は疲労感が半端じゃありませんでしたが、ほぼ2日間寝ていた後に、いきなり本気でプロとテニスすれば病み上がりじゃなくても疲れます。疲れた以外は特に問題もなかったので大丈夫でしょう。

 と、ここまで書くのに30分。やはりいつもの倍以上、時間がかかっています。朝はやっぱり苦手だな。寝てるのが一番です。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」