幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

6月30日 ● ブックオフで古着を購入。

 ブックオフの株主優待券2000円分が今月末で有効期限が切れるので、昨日娘を連れてブックオフに行きました。僕も娘も探しているマンガがあるので、それを買いに行こうということになったのです。ところが日曜日午後のブックオフは大賑わいで駐車場に止められません。仕方なく道を挟んだ隣にあるブックオフプラス「アパレル館」に車を止めることにしました。

 このアパレル館は数年前は服だけではなく雑多な生活用品を扱っている店だったのですが、少し前に大きく改装をして、かなりまともな古着も売るようになりました。せっかくだからということで、娘と一緒に服を見ることにします。僕は先日書いたように発表会に着るディズニーTシャツの上に羽織ることができる服は何かないかと、夏のジャケットかシャツを、娘は半袖シャツをダボっと着たいということで、2人でメンズのコーナーを探します。

 僕はDKNYの麻混の白の半袖シャツと、リーバイスの茶の半袖シャツ、どちらも1280円を、娘はノーブランドの派手なチェック柄の半袖シャツ800円を買うことに。2000円の株主優待券を使えば本当に安く買うことができました。さすがにブックオフと言えども、コム・デ・ギャルソンやポール・スミスなどのお高いブランド服は結構な値段をつけていたので、今回はあれこれ探して良い買い物だったと満足しています。

 ただ残念なことに、本来の目的だったマンガは僕も娘も見つかりませんでした。娘は「バーバーハーバー」(小池田マヤ)なんてマイナーなコミックの最終巻を探しに行ったので、多分ないだろうなとは思っていましたが、僕の探していた「ベイビーステップ」(勝木光)もなかったのはちょっと意外でした。NHKでアニメ化もしている現在人気連載中のテニスマンガだから、さすがに揃っているだろうと思ったのですが。

 マンガは結局家に帰ってアマゾンで注文しました。「バーバーハーバー」は1円と送料257円。「ベイビーステップ」はもちろんアマゾンプライム会員なので、新品を一気に注文です。相変わらずアマゾンさんの圧勝ですが、とは言えネットショッピングばかりではやはり買い物が楽しめないところもあるんですよね。ちなみに「ベイビーステップ」の感想はまた後日書くつもりです。開始から連載でずっと読んでいるので、書けなくはないのですが、やはりもう一度通して読んでみたいので。

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」