幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

5月18日 ● マチャアキとヒロミ。

 「笑っていいとも」のグランドフィナーレで「不仲」と言われていたダウンタウンととんねるず、ダウンタウンと爆笑問題が同じステージに立ち話題になりました。そして昨夜同じく不仲説が言われていた堺正章の「新・チューボーですよ!」にヒロミがゲストで登場しました。どうも最近のテレビはネットの噂をネタにして受けをとる手法を本格的に取り入れることにしたようです。

 堺とヒロミの不仲の原因というのは、タメ口が売りのヒロミが大先輩の堺に対して「おう、マチャアキ!」と呼び捨てにしたことに腹を立てた堺がヒロミを番組から下ろすように言い、それをきっかけにヒロミがテレビから干された、ということらしいです。もちろん週刊誌やネットの噂話に過ぎませんが、まことしやかにそう伝えられてきました。

 昨夜の2人はそのあたりをアシスタントのすみれ(石田純一と松原千明の娘)に説明するという形で視聴者に情報を提供しながらネタにして笑いをとっていました。ほとんどテーマのハンバーガーの話は入ってこないくらいに不仲ネタで盛り上がっていましたが、さすがにベテラン同士だけに面白かったと思います。

 ダウンタウンととんねるずもそうでしたが、だいたい不仲だの共演NGだのは、本人がそう言っているわけではなく、周りが勝手に気を遣って自主規制しているだけのことが多いそうですが、そうした話はネタにして笑い飛ばす方が明らかに面白いし健全です。もちろんあまり内輪ネタというか、楽屋話ばかりを聞かされるのは勘弁ですが、うまくそれを笑いにできるかどうかは演者の腕次第ですし。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」