幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

5月9日 ● 解読できる人、求む!PCのエラーメッセージ。

 昨日に引き続きパソコンのトラブルの話です。「スタートアップ修復」をやってみるといいよ、という話をしてもらったので、早速トライ。当初は順調に修復してくれているのかなと思って、鼻歌を歌いながら見ていましたが、途中で様子がおかしくなりました。実はある程度予測はしていたのですが、どうやらファイルのエラーではないようなのです。

 なんだかんだ修復システムがやっていたのですが、結局出てきた結論は「回復できません」。要はメモリか何かのハードウェア的トラブルらしく、どうしようもないということのようなのです。

 「MBRが壊れています」「ディスクのメタデータの修復 失敗しました」「エラーコード 0x45d」というエラーメッセージと、「I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした。0x8007045D」というメッセージが出て、結局修復はできずシャットダウンをせざるを得ませんでした。

 素人の僕にはこれ以上どうすることもできません。このエラーメッセージの意味がわかる人には教えてもらいたいのですが、この先はどうしたらいいのかわかりません。とりあえず買った店に連絡をしてみればいいのかな?買い換えた方が手っ取り早い気もしていますが。しばらくは古いノートPCだけが頼りになりそうです。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」