幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

5月7日 ● ゴールデンウィーク終了。

 ゴールデンウィークも過ぎてみればあっという間でした。年末年始の休暇もそうですが、始まる前は「しばらくゆっくりできるぞ」もしくは「あれもこれもやるぞ」とか思うのですが、過ぎてしまうと全然ゆっくりした感じはなく、かと言っていろいろ達成できたという感じでもありません。毎回「中途半端に終ったな」と思うばかりです。

 今年のゴールデンウィークはカレンダー的にあまり期待はしていませんでしたが、それにしても本当に大したことはできませんでした。テニスは一応予定通りできましたが、29日と5日に雨に降られてしまいました。幸い屋内コートを急遽確保できたので何とかできて良かったですが。ちょっと物足りませんでした。サックスは休日は毎日吹けましたが、期待したほど上達はできなかったのが残念。録画してあったドラマは半分くらい消化できました。他にも連休になったら片付けようと思っていた雑事がありましたが、それもほとんど手付かずのままです。

 達成度は5割くらいなのですが、ゆっくり度も5割くらい。やはり達成度かゆっくり度のどちらかを捨てて片方に集中しないと中途半端になってしまうということです。とは言うものの、どちらかだけにするというのも勇気がいるので、結局バランスを取ってしまうのは僕の性格だから仕方ないとは思っていますが。

 うちの会社はお盆休みがないので、次の大型連休は年末までありません。祝日に有給休暇をくっつけて自主的に連休を作り出しても良いのですが、そのために諸々調整するのが面倒で、だったら会社に行ってしまいます。秋に大型連休を政府が作ってくれないですかね。できたら僕がリタイアする前に。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」