幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

5月3日 ● ゴールデンウィーク後半戦。

 世の中には11連休という文字通りの黄金週間を過ごしている製造業の人もいる一方で、休みなんて関係ないと働く流通業の人もいます。そんな中、カレンダー通りに休める僕は平均的なところでしょうか。ともあれ前半はしょぼかったゴールデンウィークもようやく今日から4連休と少しだけらしくなります。

 と言っても、やることは相変わらずテニスとサックスです。特にサックスはこの4連休に毎日しっかり吹いて発表曲をマスターしなければなりません。この4日間頑張れば残り2ヶ月が楽になります。まずは目を瞑っても間違えずに吹けるところまで曲を覚えること。そうすれば後は表現を磨く段階に入れるからです。

 ただそうは言っても3回も変調を繰り返す曲ので、楽譜を見ないでスラスラと吹けるようになるのは大変。暗譜が得意とは言えちょっと苦労しそうです。完全とはいかないまでも十分というレベルまでは吹き込みたいと思っていますが。

 テニスとサックス以外は特に予定もありません。ドラマが随分と溜まっているので、それを少しでも消化できたら良いかなというくらい。いま録画しているドラマは『軍師官兵衛』『花咲舞が黙ってない』『ブラック・プレジデント』『死神くん』『弱くても勝てます』『ルーズヴェルト・ゲーム』と6本もあります。いくらなんでも多すぎなので、3話か4話まで見て「これはもういいかな」と思ったら減らしていきたいのですが、そのためにもまずそこまで見ないと話になりません。

 本当に4連休くらいでは足りません。11連休の人がやっぱり羨ましいなぁ。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」