幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

 
2月4日 ● 風邪をひいた。

 最近風邪をひかなくなったなぁ、なんて思っていたら、途端に風邪をひいてしまいました。どうやら息子が拾ってきた風邪をうつされたようです。喉が痛くて、くしゃみ、せき、洟、発熱。一通り風邪の諸症状を満喫しています。したくないですけど。

 今回は「ヤバイ」と思ったところですぐに薬を飲んで寝ていたので、それほど悪化もしていないし、会社にも行きスケジュールもこなしています。僕の場合は喉が痛くなってきたら風邪のサインなので、最近はとにかく早めに寝てしまうことにしています。若い頃はこのサインを無視していたので悪化させていましたが、さすがに50代にもなるとそこまでバカではありません。

 ただ、どうしてもやりたいこと、やらなければならないことと言うのはあります。だから予定に優先順位をつけて、やらなくてもいいことはなるべくやらずに休養を取っています。このコーカイ日誌を書くことは本来優先順位が低いはずなのですが、癖になっているのでついつい書いてしまいました。早く寝ようっと。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」