幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]

 
12月29日 ● 雪中テニスで締めくくり。

 昨日から年末年始の9連休に入りました。これだけ長く休める機会はサラリーマンにはなかなかないので嬉しいですが、テニスとか実家に行くとかだけで、特に大した予定もないのが残念です、って実はそんなに残念じゃなくて、あまり予定を入れないでゆっくり休みたいと思っています。

 連休初日の昨日はテニスサークル今年最後の練習会。ところが昼前から家の周りは雪が舞い始めました。寒波襲来。これは困ったなと思いましたが、メンバーに様子を聞くと名古屋南西部は雪だけど北東部は晴れている模様。どうも雪雲が米原か桑名方面に流れているようです。昨日は名古屋東部のモリコロパークでのテニスだったのでこれならいけるかと集合をかけます。

 ところがモリコロに着いたら雪がちらちらと舞い始めました。さらに途中からはかなり激しく雪が降り出してボールが見にくいこと。こんな雪の中でテニスしたのは久しぶりです。幸いなことに風が弱かったのと気温がそこまで低くはなかったので、雪が降っていてもテニスはできましたが、それでもかなり厳しいコンディション。ところがメンバーの誰一人として「もうやめよう」と言い出さないのです。どれだけテニスバカ揃いなのかと。結局雪の方が根負けしたのか、途中から雲が切れて晴れ間が出てきました。さすが「晴れサークル」伝説は健在、雪雲にも勝ちました。

 結局4時間、予定通りにテニス終了。かなり体も冷え込んでしまいましたが2013年最後のサークルも無事に終わって幹事としてはやれやれです。今年は雨で中止になったのは5月に1回だけ。年間56回の練習会開催は過去28年で最多タイ記録です。まあ終わりよければ全てよし、ということで来年に向けて良い締めくくりとなりました。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」