幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月10日 ● 『スターマン・この星の恋』第1回。

 この夏の連ドラで一番期待の『半沢直樹』を見ようと思ったら、録画したHDDレコーダーがまさかの故障。原因不明ですがとりあえず動かないので、仕方なく昨夜見た『スターマン・この星の恋』の感想を先に書きます。

 このドラマはシングルマザーの広末涼子が道で拾った記憶喪失の年下男に一目惚れして、家に連れ帰って夫にしてしまうというラブコメディ。年下男には福士“種市先輩”蒼汰。また有村“天野春子”架純も出ていて、軽いあまちゃん色が楽しいです。他に小池栄子、石井正則、吉行和子、國村隼らが出演していますが、なによりこのドラマは脚本が岡田惠和、演出が堤幸彦という大物が組んでいること。この2人が関わってつまらないわけがないと思って見てみました。

 第1回からなかなかテンポが良い仕上がりです。話はどんどん進むし、ちゃんと第1回らしく登場人物のキャラクターも過不足なく紹介されるし、伏線もしっかり張られているし。広末涼子が田舎のアラサー女をきちんと演じています。子役も可愛いし、富士山を望む山梨の風景も綺麗で見ていて和みます。

 第1回の予告編なのに最終話までのダイジェストシーンをいきなりぶっこんできたところも遊び心があって楽しいです。あまり難しく考えなくても良い気楽なドラマというのは僕の好むところなので、来週以降も見てみようかと思いました。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」