幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月27日 ● 期間限定の多忙。

 土日はやることが多くて困ります。土日ともテニスに出かけてプレイしているだけでも時間が半日ずつ取られてしまっているのに、来週の発表会に向けてサックスの練習も最後の仕上げをしなくてはなりませんし、髪も切ってきました。

 テレビも録りだめした番組が山になっています。「あまちゃん」は週末に一週間分をまとめて見ることにしているので、15分番組とは言え結構時間が必要です。そのせいで他のドラマがどんどん残ってしまっていて、「ガリレオ」や「テイクファイブ」は3週分、「八重の桜」も2週分残っています。

 この季節はスポーツ中継も多く、細切れにいろいろ見てしまいました。交流戦5連敗中のドラゴンズがようやく勝った試合は何とか見られました。白鵬の全勝で終わった夏場所や、武豊とキズナが制した日本ダービーも辛うじて間に合いました。藤浪と大谷の対戦やモナコGPやドイツ対決になったサッカーはスポーツニュースでしか確認できませんでした。

 そしていよいよ全仏オープンテニスが開始。今年からは自分の部屋のテレビでWOWOWを見られるようにしたので、これから2週間の全仏、そして来月のウィンブルドンは寝不足になるほどたっぷり見られそうです。

 久しぶりに高校時代の友達と飲みに行こうとかそういう話も入っているのに、今週は緊急のプレゼンがあったりしてちょっと忙しくなりそうなので、なんだかバタバタと慌ただしい感じです。娘に大学のレポートを手伝えと言われましたが、忙しいので断りました。まあ期間限定の忙しさは嫌いじゃありません。ずっと忙しいのは苦手ですけど。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」