幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月1日 ● プロ野球開幕。

 プロ野球が開幕しました。開幕の3連戦で3連勝したチームはひとつもなく、そう言う意味ではどのチームもそれなりにスタートできたということでしょう。まあ広島だけが白星なしですが、内容的には巨人相手にかなり競った試合をしていただけに手応えはあったのではないかと思います。

 注目はルーキーたち。特に日本ハムの大谷と阪神の藤浪の2人の高卒ルーキーがいきなり活躍したのは印象に残りました。大谷は開幕スタメンでタイムリーを放つという派手なデビュー。打者大谷としてやはり非凡な才能を感じさせました。後は投手大谷の出番がいつあるかということになります。

 藤浪は昨日先発デビュー。開幕3試合目で先発を任されるというのは、阪神の投手事情が苦しいということを抜きにしても大したものです。しかも結果は6回2失点、しかも初回の失点はエラー絡みということで、制球はまとまらなかったものの十分合格の出来でした。打線の援護に恵まれませんでしたが、次の登板が楽しみです。

 さて、恒例の順位予想ですが、セ・リーグは巨人が頭2つくらい抜け出しているので面白くありませんが、1位巨人2位中日3位広島4位ヤクルト5位阪神6位DeNAとしておきます。中日は新外国人が意外とやりそうなので、今はどん底状態ですが交流戦あたりから上げてくるんじゃないかと思います。まあ2位以下は接戦でよくわかりませんけど。

 パ・リーグはどこが勝ってもおかしくない大混戦ですが、1位ロッテ2位日本ハム3位西武4位オリックス5位ソフトバンク6位楽天。ロッテは伊東新監督の手腕に期待です。まあ楽天の新しい外国人も良さそうですから、1位から6位までどこがどう変わるかちょっと見当がつきませんけど。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」