幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月8日 ● 52才の抱負。

 今日で満52才になりました。この「コーカイ日誌」のスタートの時が35才。それからずっと毎年「誕生日です」と書いてきて17回目。ごく一部だとは思いますが、その頃からずっと読んでくださっている方たちには本当に感謝しています。

 さて毎年誕生日には抱負めいたことを書いていますが、それもいい加減ネタが尽きてきたというか、この年になると大まかな基本方針はあまりブレないので変化のつけようがありません。52才になってますます「楽しむ」ということが大目標です。人生の残り時間が少なくなってきているわけですから、これから苦労はしたくありません。最近の時間の過ぎ方の早さを思うと、とにかく残り人生を楽しむことに全力投球です。

 大目標は「楽しむ」として、その具体論としては「趣味の充実」「友人との交流」が2大テーマになります。趣味はテニス、サックス&ピアノの演奏、マンガを含む読書が三本柱。それに加えて子どもが成長してからはなかなか行けなくなっていた旅行を、これからは少しずつまた増やしていければと考えています。

 友人との交流は新年会をたくさんやったように、いろいろなジャンルの友人たちともっと頻繁に会いたいと思っています。新しく知り合った人たちと仲良くしていくのはもちろんですが、忙しさにかまけて疎遠になっていた古い友人とも会いたいので、改めてそちらの「掘り起こし」もしていくつもりです。

 てなわけで、なんか真面目っぽく書いていますが、要は「遊ぶぞぉ」と言っているだけです。やっぱりあんまり変わり映えしません。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」