幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月13日 ● 風邪のバカ。

 風邪薬のCMが真っ盛りの季節ですが、その中に小雪が「明日プレゼンなのに、風邪のバカ!」とか言う某風邪薬のCMがあります。プレゼン以外にもいくつかパターンがあるようですが、それらから推察すると小雪は仕事を持ってバリバリ働いている30代女性という設定なのでしょう。

 でもそんな社会的に立派な大人が、「風邪のバカ!」とか小娘みたいな甘えたこと言ってんじゃないよ、って思いませんか?バカなのは風邪じゃなくお前だ、と突っ込みたくなります。プレゼンが控えているような大事な時に風邪なんか引いてられませんし、引かないように注意をするものです。

 「風邪のバカ!」と言っているのが川島海荷とか志田未来とか、せいぜい石原さとみ、綾瀬はるかくらいの年齢の女優なら成立しますが、小雪を起用するならもう少し別の設定はなかったのかなと。

 そう言えば以前金麦の壇れいのCMも男に媚びた感じがイヤだと書いたことがありますが、どうも僕はいい年して甘えたことを言っている女性が好きではないみたいです。凛としている女性がやっぱり見ていて気持ち良いですよ。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」