幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
11月26日 ● ダメダメの上にダメ。

 昨日は朝かなり冷え込みました。真冬のような厳しい寒さの中を、早起きして行った「テニススクール全国大会中部地区本選」でしたが、あっさり1回戦負け。団体戦の難しさを痛感しました。自分だけわかっていてもチーム全員で同じ方向を向かないと勝てません。技術レベルもさることながら、戦術・戦略の理解も同レベルに達していないと、やはり勝てないんだということです。

 で、先週の特急仕事のプレゼン作業の疲れと、最近の寒さと、昨日の早起きによる寝不足のせいで、なんだか風邪気味です。一昨日豊田の大会を見に行った時に隣に座っていたオバサンが結構鼻も咳もひどかったので、ちょっとヤバイと思って警戒していたのですが、あれが移った可能性もあります。

 仕事もテニスも冴えなくてダメダメなのに、風邪まで引いたら本当にダメ×3です。ここのところあまり良いことがない毎日が続いていますが、体調だけは良かったのがせめてもの救いでした。今週も月末で忙しいので会社もちょっとした風邪くらいではおいそれと休めないし困った困った。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」