幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月29日 ● ここから先は風邪。

 息子が風邪を引いて会社を休んだのは2週間くらい前。新入社員なので無理して出ていこうとしていましたが、さすがに38度を越えていては無理で、先輩に止められて休みました。妻は今週月曜日からその風邪を貰ったのか、やはり火曜日から水曜日にかけて38度オーバー。これはヤバイなぁと思いながら、僕と娘は過ごしていましたが、案の定、昨日あたりから2人とも調子を崩しかけています。

 僕の場合は風邪はほとんど喉からきます。最初に喉がイガイガしてくると黄信号。さらに悪寒と関節のだるさが来たら赤信号です。もう次は発熱して寝込みます。今回は用心をしていましたから、一昨日の夜にちょっと喉がおかしいなと思ったので、すぐにうがいをして風邪薬を飲み、早めに寝ました。

 昨日は午前中に会社の医務室に行き診察をしてもらい、薬ももらって極力疲れないようにおとなしくしていました。夜も残業をせずに早く帰り、用心深く喉を痛めないようにしています。今のところ悪寒はないので熱はまだ上がっていないはず。ちょっと関節がだるいのと、軽い頭痛がします。風邪薬を早めから飲んでいるので症状は抑えられていますが、これ以上悪化したら薬でもどうしようもないでしょう。寝込むだけです。今は風邪と健康の境目にいる感じ。一歩踏み越えたらそこは風邪の世界。

 医務室の先生には「週末ゆっくり休んだ方が良いよ、って、言っても休まないか」と、すでにテニスに行く気満々なことがバレバレでした。さあ、早く寝て土日のテニスに備えなければ。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」