幹事クリタのコーカイ日誌2012

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月19日 ● 喉風邪が鼻風邪に変わった瞬間。

 火曜日に会社を休んだお陰で体力も温存でき、かなり劇的に回復してきました。と言うことで、昨晩はいつも通りに夜はテニスに参加。まだ咳がちょっと出て喉が痛いものの、テニスは十分できます。2時間楽しくいつものようにテニスをして家に帰りました。

 早速お風呂に入って汗を流している時に異変に気付きました。喉の痛みはすっかり治ったなぁと思っていたら、鼻がむずむずし始めたのです。くしゃみも出そうです。風呂から上がったら、すっかり鼻が詰まってしまいました。入浴中に一気に喉風邪から鼻風邪に早変わりです。これまで全く鼻には問題なかったのに。咳が止まったら、くしゃみが出るようになるって、どういうことでしょう?

 鼻水とくしゃみ以外には特に症状はありません。ありませんが、鼻づまりだけでも十分辛いです。大体、鼻が詰まると口で呼吸をしなければなりません。口で呼吸をすると喉が痛くなります。これではせっかく回復した喉までまたやられてしまいます。鼻以外は全く元気ですが、なんだかようやくひとつ爆弾を解除したら、またいきなり次の爆弾を渡されたような気分です。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」