幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月29日 ● 年末年始の予定。

 今年の年末年始は28日と4日を休んで自主的に8連休にしました。毎年4日は休むことが多いのですが、28日も休んだことはあまりありません。たまたま今年は仕事がうまくキリがついたので休むことができました。8連休とは言え、ゴールデンウィークならテニス三昧するところですが、この時期はあれこれと行事も多くテニスばかりしているわけにもいきません。まあ季節的にもあまりテニスは向いているとは言えませんしね。

 予定としては日頃やらずに放置してあることを片付ける連休になると思います。例えば本や雑誌やマンガの整理もしなくてはなりませんし、パソコンの中の溜まったデータも整理したいです。前にも書いたように服や靴も捨てたいしですし。

 学生とか若い頃なら、この休みに日頃会えない友人と会ってみるのも楽しかったのですが、この年になるとむしろ身辺の整理に力が入るから不思議です。古い友人とは年賀状の交換だけで済ませてしまいます。もっとも最近はツイッターやフェイスブックで旧友との情報交換ができるので、昔に比べたらそういう人たちともご無沙汰している感じがあまりしません。

 ただ高校時代の友人とフェイスブックで「友達」になるのは不思議な気分でした。「友達になりました」とネットで言われても、30年以上前からこいつとは友達なんだけど、みたいな。今までの30数年間はなんだったんだろう?




twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」