幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月9日 ● アキレス腱を断裂したか?

 一昨日のスクールの時に、左足アキレス腱を痛めました。やった直後は「あれ?」という感じで、それほど酷い痛さでもなかったので、大したことはないと思ってそのままテニスを続け、普通に帰ってきました。ところが夜になるにつれて痛みは増してきて、歩くのも辛くなってきました。昨日はもう完全におかしくなってしまい、歩くどころか単に床に足を置いていても痛いくらいでした。

 最初はアキレス腱を切ったわけではなく、ちょっと変に力が掛かって痛めたくらいだと思いましたから、1日か2日おとなしくしていれば痛みもひくだろうとタカを括っていたのですが、どうやらこの調子では不完全断裂くらいしているかも知れません。仕方ないので今日病院に行ってこようと思っています。

 もし酷い場合は当然のことながら当分まともな生活は送れません。歩くのもままならないのですから、テニスはおろか出社するのも一苦労です。足の怪我は他の部位よりも行動に影響が大きいので困ります。あまり酷い状態ではないことを祈りたいのですが、もうやってしまったものは何ともなりません。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」