幹事クリタのコーカイ日誌2010

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月20日 ● テニスとサックスと買い物の3連休。

 梅雨明けして夏本番となった3連休。ブログやらツイッターでは「暑い暑い」の声を随分見かけましたが、僕自身はあまり暑さを感じることもなく、随分といろいろ細かいことながら、やりたかったことができて充実した3連休になりました。

 土曜日にサークルで4時間テニスをしましたが、夕方からナイターの時間だったので、あまり暑さを感じずに気持ちよくできました。また夕方からテニスだったので、それまではサックスを吹いたり、録りだめしてあったドラマを一気に見たりすることができたのも収穫でした。日曜日は朝スクールでテニスをした後、午後からはサックスの練習と、昨日も書きましたが「百恵in夜ヒット」を堪能しました。

 そして昨日もまた振替でテニススクールに。以前から仲の良いコーチがいるのですが、レッスンは受けたことがなかったので、昨日初めてレッスンを受けることができました。向こうもかなり緊張していたようですが、こちらもちょっと妙な緊張をしてしまいました。まあでも楽しめたから良かったですけど。

 午後から車のエンジンオイルを交換がてら買い物に。目的は昨日も書いたPC用のスピーカーとヘッドセット。それに今週末に予定しているバーベキューのためのクーラーボックス。PC用のスピーカーやヘッドセットはUSBで接続できるので便利です。しかもボリューム調整やスピーカー、マイクのミュートのオンオフまでできるし、それがまた随分と安くなっているのも感心。お得な買い物でした。サックスの伴奏CDもこれでこれまでより遥かに気持ちよい音になったので、練習もしやすくなりました。

 クーラーボックスは20年くらい前に買った記憶があったのですが、4年前の引っ越しの時にかさばるわりに使わないので捨ててしまいました。しかし去年から始めたサークルのバーベキューの時にやはりあると便利だなぁと思って、今年は買うぞと考えていたもののひとつでした。

 ホームセンターのキャンプ用品売場には、いろいろな種類と大きさのクーラーボックスがあったので迷ってしまいましたが、結局ハードケースの25リットルのものと、折り畳める35リットルのものを2つ購入。それ以上大きいと運ぶのも大変だし、かと言って小さいとあまり役に立たないだろうということで判断したのですが、実際に使ってみたらどうなのか、それはまた今度の日曜日にわかると思います。

 それにしても今年の夏は、いろいろ大きなものから小さなものまで買い物をしています。ここ2年くらいボーナスの大幅カットで物欲が急降下していたのですが、さすがにいつまでも買わないわけにもいかなくなったという感じ。ボーナスの額はまだ戻ってきていないので、決して楽ではないのですが、やはり買い物って気持ちを高揚させるから楽しいですね。



twitterでもつぶやいています@kanjikurita

gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」