幹事クリタのコーカイ日誌2007

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月12日 ● 古いゲームをまとめ売り。

 いよいよ旧居の片付けも本気になってきて、昨日はゲーム類をかなりまとめて売ってきました。と言っても、プレステ2やゲームキューブ、DSなどの「いま」のゲームソフトではなく、すでにゲーム機自体が壊れているファミコンとスーパーファミコンのソフトを50本余り、それにパソコン用ゲームソフト14本です。

 ファミコンはとにかくごく初期のものから全部取ってありました。「ファミスタ」も「ドラクエ」も「FF」も1作目から全部あります。特にドラクエ4なんて、当時の大きな箱から付属品まで完全に揃っていて、買い取り査定をしていたお兄ちゃんも「こんな完品は初めて見ますよ」と言っていました。確かにもう10数年前に発売されたソフトですから、そうそう残っていないことでしょう。もっとも、それでも買い取り価格は700円、50本余りで合計1850円でしたけどね。そうそう、ディスクシステムのソフトだけは引き取ってももらえませんでした。残念。

 パソコン用ゲームソフトというのは、ファミコンソフトよりももっと市場が狭いから買い取ってくれるところもほとんどないかと思っていましたが、ちゃんと買い取ってくれました。もっともフロッピーディスクのゲームはさすがにタダ。Windows95までのソフトも1本50円。XP対応の「信長の野望」シリーズだけが1本700円で、14本で合計3150円。それでも箱がでかくてかさばるパソコン用ゲームソフトがなくなっただけでもラッキーです。

 両方合わせて約5000円というのは、注ぎ込んだお金を考えると本当にタダみたいなものですが、ゴミにして捨てることを思えば5000円でもありがたいものです。思わずもっと売れるものは家の中にないかな、と不要品を物色してしまいました。

 で、ひとつあったのが任天堂の幻の3Dゲーム機「バーチャルボーイ」本体とその対応ゲーム『レッドアラーム』。ともに未使用品です。たまたま当時「レッドアラーム」の広告を作ったことが縁で、セットで貰ったのか買ったのかしたのですが、結局自分では1回もプレーせずに箱も未開封のまましまい込んでありました。でも、これを売りに行っても安く買いたたかれるのかな?アマゾンでは新品が2万円、中古でも1万円前後で売っていますけど。でもこんなものが欲しい人がいるのかな?


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。