幹事クリタのコーカイ日誌2006

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月30日 ● 二日酔いで年賀状。

 一昨日の夜はサークルの忘年会でした。例年20人を超すメンバーが集まるのに、今年は残念ながら参加者が14人と少なかったのですが、その分バラバラにならずにまとまっていろいろと話ができたのはかえって良かったかなとも思いました。

 話が盛り上がったお陰でお酒もどんどん進み、いつもならセーブするところを調子に乗って随分と飲んでしまいました。僕は飲むだけなら飲めるし、理性も比較的保てるのであまり人に迷惑をかけることもないのですが、問題は二日酔いがひどいこと。アルコールを分解するのに時間がかかるのか、少し飲んでも翌日は結構辛いことになります。

 案の定、昨日は朝から頭痛と胃もたれがひどく、挙げ句に寒気までするので、ほとんど風邪を引いたような体調でした。本当は年賀状を午前中に書いて午後から大掃除をするつもりだったのですが、大掃除はパス。とりあえず年賀状だけやっとの思いで書き上げましたが、まともな状態に体調が戻ったのはとっぷりと日が暮れてからでした。

 と言うことで、今年の年賀状はヘロヘロな字でメッセージが書いてあると思うので、申し訳ありませんが「二日酔いで書いたんだな」と笑ってご勘弁を。ああ、もうこれからはやっぱりビール2杯だけ飲んで後はずっとウーロン茶にするぞぉ。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。