幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
9月24日 ● 体調不良の連鎖。

 腰痛が治まってきて、痛みはなくなり単に腰が張っている状態になったのですが、今度は消化器系が不調。胃がもたれてむかむかして、食事もできず便秘気味。以前にもあったことですが、腰の痛みに驚いて胃腸が働かなくなってしまったようです。

 前は薬を飲んでしばらく待っていれば、何とかまた胃も動き出したので、今回も時間をかけて待つしかないのかなぁ、と覚悟を決めていました。ところが、そうやってぐったりしていると、今度は体がだるくてボーっとしてきて風邪のような症状に。熱こそないものの、頭痛はするし関節は痛いしで、仕方なく風邪薬を飲んで寝てしまいました。

 こう立て続けに各部の不調が連鎖反応的に現れるとさすがにガックリします。「これって年のせいかな」と弱気にもなりますが、周りに言わせれば「遊び過ぎの疲れでしょう」と笑われるばかり。確かに最近土日をゆっくり家で休んだという覚えがほとんどありません。ケアンズ行って戻ったらすぐにひるがの行ってと強行軍でしたし、そうじゃなくてもなんだかんだと予定が入っていて出かけてばかりいました。それも大半がテニスですから体力をかなり使っています。

 加えて厳しい残暑でバテているということもあり、あれやこれやで体が悲鳴を上げたということなのかも。少しは休んだ方が良いのかも知れません。少しは自分の体に気を遣わなきゃ。と言うことで、今日はまたテニスでしかも他サークルとの対抗戦です。んー、テニスやめなきゃ休めないかも。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。