幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
6月22日 ● 日焼け跡。

 開幕したウィンブルドンを見ていたら、日本の森上が対戦相手のインドの選手よりも色黒なのにびっくりしました。テニス選手はみんなよく日に焼けていますが、インド人よりも黒いというのは何だかマンガみたいでした。

 かく言う僕も相変わらずよく焼けていて、テニスしていることを知らない人に会うと大抵驚かれてしまいます。「どこかに行ったの?」「ゴルフやけ?」と言われるのが二大定番。そのたびに「いや、テニスです」と答えるのも面倒になるので「ハワイの別荘に」とか「日サロで焼くのが趣味で」とか適当なことを言っています。

 ただテニス焼けで困るのは半そでシャツ、ショートパンツのラインでくっきり白黒ラインがついてしまうことで、テニスだけしている分には構わないのですが、水着になったら結構恥ずかしいのです。「脱いだらすごいんです」状態なんです。

 そんなわけで、今年は少しノースリーブのシャツを着ようかと思っています。もっとも水着は上半身裸ですから、それでもラインが目立つことには代わりないので、さらなる対策が必要なんですけどね。やっぱり日サロかな?どうするアイフル〜♪


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。