幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月30日 ● 勝った負けた風邪引いた。

 この週末はひるがの高原へテニス大会に行ってきました。土曜日のリーグ戦はドローにも恵まれ4戦全勝で1位。自分でもミスが少なく良いテニスができました。サービスを中心にゲームを組み立てられたのが一番の収穫でした。ここのところ少し改良したサービスの効果が現れています。

 で、その日の夜はウェルカムパーティなのですが、これが屋外で行われます。日があるうちは良いのですが、夜になると一気に冷え込んできます。恐らく気温は10度以下。最初は真夏の格好をしているのに、どんどん服を重ねていかないと間に合いません。ここで体を冷やしすぎて、どうも風邪を引いてしまったようです。

 日曜日。朝は頑張って起きて朝練までしたのですが、さすがに1位トーナメントはシビア。僕のサービスゲームは2回ともキープできたのですが、それも2-3まで。そこから3ゲームを連取されてあっさり初戦敗退してしまいました。相手ペアは準決勝まで進出したのでそれなりに強かったのだと思いますから、まあ自分のサービスを曲がりなりにも落とさなかったことだけでも良かったと思います。

 結局この2日間5試合で10ゲームあったサービスゲームを全部キープできました。これは大きな自信になります。結果は初戦敗退ながらそれなりに参加した甲斐はあったかなと思いました。

 勝って負けて風邪引いて、でも何より2日間とも晴れてちゃんとテニスができたのが最高。またまた激しく日焼けしてしまったけど。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。