幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月16日 ● なーんにもない日。

 久しぶりに何の予定もない日曜日。とにかく3月くらいからこっち、ずっと休みの日にはテニスを中心にいろいろな予定を入れていて、やることがなんにもない休日というのは本当に久しぶり。しかも家族は朝からみんな出払っていて、家でひとりぼんやり。幸せと言えば幸せな日曜日かも。

 で、まず久しぶりに朝寝を楽しむことにします。と言っても、若い頃なら昼過ぎまで寝ていられましたが、中年になるとそれだけ長時間寝る体力がなく10時半頃にはのそのそと起き出すことに。誰もいないので、パンをもぐもぐ食べながら新聞を読み「笑っていいとも増刊号」やモー娘。の新メンバーなんぞをぼんやりと見てダラダラします。

 午後からはパソコンに向かってサイトの整理をしたりメールを読んだり。で、飽きたらスポーツ中継。宮里藍はどこまで強くなるんだろう、中日はどうして交流戦こんなに弱いのか、大相撲はこのまま「ウィンブルドン現象」が進行していくのかな、などと考えを巡らしていました。

 そうこうしている間に夕方妻と娘が帰ってきたので、買い物に行くことに。サークル用のテニスボールが切れていたのでまずそれを買いに行き、さらに娘が服が欲しいサンダルが欲しいなんぞと言うから、ショッピングセンターまでクルマを走らせます。娘の欲しいサンダルは大学生のお姉さんが履くようなヒールの高いものなので「小学生のうちは危ないからダメ」と言って不許可。しかし、大学生のお姉さんが着るようなタンクトップは買わされました。自分の服も買いたかったのですが、見ていても食指が動かず今回はパス。

 結局何にもない日は何にもせずに過ごしたような気がしますが、少々体調不良だったので、これくらいの運動量がちょうど良いのでしょう。来週からはまた当分休日はスケジュールがパンパンに詰まっていますし。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。