幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
1月31日 ● のど飴なめテニス。

 土曜日にテニスをしたら喉が痛くなりました。僕が風邪をひくときはいつも喉からなので、これはやばいぞと思い、喉の炎症を防ぐため薬を飲んで寝ましたが、日曜日起きても相変わらず喉は痛いまま。幸い発熱はしていなかったので、ミックスダブルスの大会に出かけました。

 風がびゅーびゅーと吹きテニスするにはかなり悪いコンディション。挙げ句に自分もコンディション最悪で、龍角散のど飴をずっとなめながらテニスしていました。当然調子は決して良いとは言えなかったのですが、ペアにも助けられて何とか予選ブロック戦は無敗で1位勝ち抜け。さらに1位トーナメント初戦も顔見知りのご夫婦ペアだったのが幸いして、何とか競り勝つことができました。

 次を勝てばベスト4で賞品ゲットと意気込んだのですが、残念ながらこの試合は4−3リードから逆転負けを喫してしまい、賞品は風の中を飛んでいってしまいました。惜しい負けだっただけに悔しかったのですが、風と風邪のせいだと責任転嫁して気持ちを切り替え、今年最初の試合を終えました。

 問題はテニスよりも風邪の方で、今週は仕事が忙しくて風邪引いて寝込んでいる暇がありません。ここは根性でこれ以上悪くならないように踏ん張るしかないと、のど飴をなめまくりです。1日でかなり消費してしまいましたが、袋をよく読むと「100g386kcal」と書いてありました。いくら薬臭い飴でも飴は飴。かなりの高カロリーです。普通は風邪引いてテニスしたら痩せそうなものなのに、お陰でかえって太ってしまいました。これが一番「残念!」かも知れません。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。