幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
10月21日 ● 秋物買いまくり。

 ストレス発散に秋物の服を買いまくりました、なんて言うと、まるで「負け犬」OLのようですが、とりあえず痩せたから秋物の服も買わないといけないよねと思って、まとめていろいろ買ってきてしまいました。

 ジャケット1枚、パンツ1本、シャツ2枚、長袖Tシャツ3枚、カットソー(でいいのかな?)2枚。お金ないのに(なんとプチ不幸は続いていて、クルマのバッテリーが突如あがってしまい交換、27000円取られました)こんなにまとめ買いして財布は大丈夫か、と自分でも思うのですが、でも確かにストレス発散にはなりました。ああ気持ち良い。

 もちろんカジュアルばかりですし単価は安いです。僕の場合、バーゲンでもないのにこれだけ買うというのは安い服じゃないとかえって精神衛生上良くないですから。バーゲンシーズンまでは今日買ってきた服で間に合わせないと。

 本当はパンツをもう少し買おうと思っていたんですが、実は8年前に痩せた時に買ってあったウエストの細いパンツがまだ取ってあるんです。とりあえずそれを出してきてチェックしてみてからじゃないと新しいのを買うのももったいないな、とつい貧乏性が出てしまって今日は1本だけ。ただ8年前ですからねぇ、どうなんだろう。

 で、さらに懸案のものを買ってしまいました。それはミニポーチ。休日に出かける時にいつも財布と携帯とクルマのキーの3点セットを持っているわけですが、これがカジュアルな時はポケットに収まらずに邪魔になるんです。と言ってセカンドバッグを持つのはバブル期のオジサンですし、ウエストポーチでは新婚旅行に行く日本人カップルです。

 で、ずっとダサくないミニポーチを探していたのですが、今日吉田カバンのショップでマスターピースのカラビナ付きミニポーチを見つけて、これならジーンズにぶら下げても良いかなと思って買ってしまいました。ちょっと予算より高かったので、またまた貧乏になってしまったのですが、まあケチくさいことを言っているとちっとも気持ちが上向いてこないので、ここはボーナス払いということで。ボーナス大丈夫だろうなぁ。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。