幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
8月29日 ● 母港としてのサークル。

 昨日のサークルは、メンバーのKちゃんの壮行会を兼ねていました。彼女はジャイカからホンジュラスに赴任します。以前から海外で活躍したいという希望を持っていたKちゃんがその夢を叶えることができたわけです。

 彼女に限らず、サークルのメンバーが名古屋以外の土地へ旅立つことがよくあります。多くは関東圏に行くことが多いのですが、中には日本を飛び出してケニアにまで行ってしまったメンバーもいます。しかし、そんな人たちも、時々サークルに顔を出してくれるのが嬉しいところです。

 Kちゃんも実家が大阪なため、今月末に名古屋の住まいを引き払うと、もうこちらに立ち寄る機会は基本的にはなくなってしまいます。しかし、ホンジュラスに行っても、きっといつかまた帰国した時には彼女もサークルに顔を出してくれるのではないかと期待しています。

 彼女から「ずっとサークルを続けていてくださいね」と言われましたが、昔のメンバーが時々立ち寄ってくれるのも、サークルがいつも変わらずきちんと活動しているからこそです。久しぶりに帰ってきた土地の、昔の馴染みの喫茶店が相変わらず営業しているように、我々のサークルもいつまでも変わらない雰囲気で活動を続けていきたいと思っています。

 名古屋における彼らの「母港」であり続けたい。5年後も10年後も20年後も。それが僕の今の願いです。

 ところで、明日からちょっとだけ母港も旅に出ます。2日ばかり「コーカイ日誌」をお休みしますので悪しからず。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。