幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月3日 ● ダイエット停滞中。

 ダイエットを始めて4ヶ月が経ちました。1ヶ月に1〜2kgずつ減量していけばいいや、というつもりだったのですが、ここまで5kg減。通してみれば悪くないのですが、ただこの1ヶ月はほとんど減っていません。停滞中なのです。

 8年前にダイエットした時もそうでしたが、ぐっと減った後はしばらくその体重に落ち着くために停滞期があります。そこを我慢していると、またある時にぐっと体重が減ります。それを繰り返しながら減量していくわけですが、ここのところその停滞期が長くてちょっとイライラします。

 運動は相変わらず定期的にやっていますし、食事の量も減りました。しかも最近は蒸し暑くて汗もしっかりかくし、これでダイエットできないはずがないのですが、あくまでもそれは理論的には、ということ。やはり年を取った分だけ基礎代謝は落ちているのでしょう。そのために筋トレやって筋肉量を増やしているんですけどね。

 まあ周囲の人からは「痩せましたね」と言われることもあるし、自分でも少しスッキリしたことは確かだなと思いますから、何とかそれを励みにしてあと最低5kgは落としたいと考えています。さあ、この土日もテニスだテニス。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。