幹事クリタのコーカイ日誌2004

[ 前日翌日最新今月 ]


 
5月10日 ● 夢かうつつか。

 日曜日。朝から雨が降っていて、何となく体調もすぐれず鬱々としていました。たいていこういう時は些細なことまでうまくいかず面白くありません。探し物が見つからないとか、メールの返事が返ってこないとか、約束をしたいのにお互いのスケジュールが合わないとか、そんなこんなでますます気分は鬱になります。

 なんだか夕方には頭痛もしてきたので、思い切って頭痛薬を飲んで寝てしまいました。ここで寝ると夜に目が覚めてからが寝られないことはわかっているんですが、『笑点』や『サザエさん』を見ている気分でもなかったのです。

 寝ている間に夢をいくつか見ました。印象的だったのは、最後に見た夢。たぶんもう半分目が覚めているのですが、この眠りから起きたところからの夢だったのです。夕方から寝ているので晩御飯を食べていません。このまままた寝てしまえば痩せるよなぁ、なんて思ってふと体重計に乗ったら、なんと前日よりも10kg以上少ないのです。おおっ、さすがに食べないと痩せるなぁ、これで明日会社に行ったらみんな驚くぞ、楽しみ楽しみ、なんて一気にも盛り上がってしまいました。

 そう思って鏡を見てみると、確かに心なしか痩せたような気が。しかし10kg減の割には見た目は変わり映えしないので「うーん、これではまだダメか」なんて悩んでしまいました。痩せてモテモテくんになるには、あと10kg痩せて高校時代の体重に戻すしかないな、なんて。

 このあたりで完全に目が覚めて、あれ、今のは夢か?という感じ。なにせ目が覚めたところから始まる夢だったので、しばらくはどこからが現実かわからなかったのですが、のそのそと起き出してみて、ようやく先ほどの夢が夢であったことがわかりました。

 鏡を見ると、当然寝る前と同じ姿。体重計に乗ったら1kg減。晩御飯食べてからまた測ったら500g増えていました。会社に行くのも全然楽しみじゃありません。5時間も寝てしまったから、当然寝られないし。月曜日で雨で寝不足で、やっぱり現実は辛いです。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。