幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月16日 ● 風邪が治らない。

 先週からひいている風邪がちっとも治りません。すでに10日間くらいずっと引きずっていて、未だに鼻は詰まるし咳き込むしカラダもだるい、物事全般にやる気が起きません。この冬は風邪で寝込むこともなく、すっかり健康人になったと思っていたのに、桜が散ってしまってからこんなにずるずるとしているとはガックリです。

 あまつさえ、長い間僕がゴホゴホと咳き込んでいたせいで、家族にも風邪がうつってしまったようで、みんな体調が悪く寝込んでいます。フラフラしている家族を見ていると、なんだか余計に僕も調子が悪くなってきてしまって、ますます元気が出ないという悪循環に陥っているようです。

 僕の場合、この悪循環から立ち直る特効薬は、やはり楽しいイベントがあることで、とりあえず目標は週末に控えているテニスの春合宿です。今回は長野にある同名のテニスサークルと5年振りに対抗戦をすることになっているので、これが一番のお楽しみです。

 名前が同じと言っても実力はかなり向こうの方が上で、5年前は全く相手にもならずにボコボコにやっつけられてしまいましたが、その後こちらも少しはレベルが上がりましたから、以前のようなことはないと思います。どこまでできるか、胸を借りに行くのが今から楽しみです。

 ただ気温が低い長野ですから、調子に乗ってまた風邪をひどくしないように気をつけないといけませんけどね。5年前と同様にボコボコにされて、挙げ句に風邪まで引きなおしていたらシャレになりませんから。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する