幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
4月4日 ● デ杯パキスタン戦。

 男子テニスの国別対抗戦であるデ杯のパキスタン戦が今日から3日間、愛知県豊田市体育館で行われます。先日インド戦に敗れた日本は、是が非でもこのパキスタン戦は勝たないとアジア・オセアニアゾーンのグループ1に残留できませんから、必勝態勢で臨むことになります。

 シングルスに鈴木貴男、本村剛一の両エース、ダブルスにトーマス嶋田&寺地貴弘というペアですから、日本としてはまず完璧な布陣でしょう。ホームであることを考えても、とりこぼす要素はありません。僕の予想では初日のシングルス、二日目のダブルスとも勝って3-0、最終日曜日は消化試合になると思っています。また、それくらいでないと、来季以降のデ杯で再び格上の国々に挑戦なんて考えられません。

 折角地元愛知県で行われるデ杯ですから、本当は応援に行きたいのですが、あいにく3日間とも予定が詰まっていて(と言っても土日ともテニスするんですけど)観戦できません。もっとも場所は豊田でなくて名古屋市内のレインボーホールだったら何とかして行ったんですけどね。豊田はちょっと遠いです。

 日本テニス協会としては盛り上げるためにいろいろ趣向を凝らしているようで、特に最終日に日の丸持参もしくは白または赤の服を着て応援に行くと、参加選手と一緒に記念撮影ができるそうです。人気のないデ杯、しかも場所が不便な豊田ということですから、行けば意外と間近で選手と一緒に記念写真が撮れる可能性があります。

 これがデ杯ではなく女子テニスのフェド杯で、可愛い女子選手と一緒に記念撮影ができるのなら、僕も何をおいても駆けつけたのですがねぇ。ちょっと残念。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する