幹事クリタのコーカイ日誌2003

[ 前日翌日最新今月 ]


 
2月28日 ● カズとりさ子。

 先日名古屋駅にあるマリオットホテルのエレベーターに乗っていたら、カズことサッカーの三浦知良が乗り込んできました。最初に見た時「あれ、この人知ってるぞ、挨拶しとこ」と思って軽く会釈したら、向こうもちょっと訝しそうな顔をしてほんの少し会釈をしました。

 すぐに僕は「あ、なんだカズじゃん」と気づいたのですが(つまり知り合いではなく一方的に僕が知っていただけです)、向こうは僕のことがずっと気になったようで、エレベーターで2階から15階に上がる間、奇妙な沈黙がありました。

 15階に着いて、僕が「開」のボタンを押して彼が降りるのを待っていたら、また僕の顔をじっと見ながらエレベーターから出ていきました。多分彼はもし知り合いだったらいけないと思ったのか、一生懸命に思い出そうとしていたみたいで、ちょっと申し訳なかったと思います。単なるファンみたいな顔をしていれば良かったのですが、僕も妙に業界人っぽい派手なオレンジのシャツなんか着ていましたから。

 もっとも、僕とカズは全くの無関係とは言い切れません。カズと会った日は奥さんの三浦りさ子の誕生日だったらしいのですが、僕がいま担当しているクライアントの仕事で、三浦りさ子を広告キャラクターに起用しているのです。つまりカズに向かって「奥様とは仕事でご一緒させていただいております」と挨拶してもいけなくはないのです。ただし、僕は彼女の撮影に立ち合っていないので、本当は「ご一緒」はしていないんですけどね。

 このふぐ刺しのごとくうすーい関係をもってして「無関係ではない」と言い切るほどの図々しさは、実は僕にはないので、当然カズにも何も言いませんでした。カズはいかにも「スター」というオーラを発散させながらホテルのフロントを闊歩してラウンジの中へと消えていきました。ただ今度もし撮影の時に三浦りさ子に会ったら、「先日ご主人とご一緒しまして」と挨拶しようかどうか、ちょっと悩んでいます。多分撮影には今度も行かないから無駄な悩みだとは思いますが。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する