幹事クリタのコーカイ日誌2002

 
 2月2日 ● 新車が傷物に。

 新車を購入してから1ヶ月が過ぎ、そろそろかと思っていたら案の定やりました。カミさんがクルマを傷つけてきたのです。以前に乗っていたアコードも、左サイドはボロボロで、1年に1回くらいは必ずどこかにこすって傷を付けてきていたので、最後の数年間は直すこともしませんでしたから、それはもうひどい状態でした。

 ジャガーに変わっても恐らくやるだろうとは予想していましたから、話を聞いた時は「やっぱりか」と思いました。今回もいつものように左側。側溝に落輪したそうです。いつも走り慣れている道なのに、ちょっと気を取られた時にガタッと落としたらしく、見てみるとバンパーの左下部と左前輪のアルミホイールに見事な傷が。バンパーの下はほとんど目立ちませんが、ホイールはかなり目立ちます。ガックリです。

 うちのカミさんは、運動神経が鈍い上に、性格的にひとつのことに気を取られるとパニックして周りが見えなくなるタイプですから、基本的にあまり運転には向いていません。その割に思い切りだけは良いので、どうしても注意が行き届かない左サイドか後ろをこすってしまうようです。

 以前は傷をつけるたびに修理していたのですが、直しても直しても傷を作ってくるので、とうとう諦めて直さないことにしたのが、前のアコードでした。さすがに今回のジャガーは10年乗るつもりですし、本当に綺麗なデザインなので傷だらけで乗る気はさすがにしません。今回はホイールだけだったので、このままにしておくつもりですが、次回からが心配です。多分これでまたしばらくは気を引き締めて乗るでしょうから、その気が緩む半年後くらいが危ないと考えています。

 本当はカミさん用にヴィッツかフィットでも買えば良いのですが、マンションなので駐車場がないんですよねぇ。とりあえず致命的な事故は起こさないように祈るしかないみたいです。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記才人に登録する

前日翌日最新今月