幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 10月2日 ● 負けても納得のいく試合。

 日曜日はウィルソンカップのトーナメント戦。土曜日のリーグ戦は運動会のせいで参加できませんでしたから、張り切ってトーナメント戦に臨みました。

 去年はコンソレトーナメントでベスト4に入って賞品をもらったので、今年もそれ以上を狙っていたのですが、あっさりコンソレ2回戦で敗退。去年の成績を上回ることができませんでした。

 ただ、このウィルソンカップ、東海大会は昨年が初めてだったのですが、2回目の今年は去年よりずっとレベルアップしていた印象です。我々のサークルも去年より強力なメンバーを揃えたつもりでしたが、それでもリーグ戦は全敗、コンソレも1回戦は辛勝、2回戦は完敗です。サークルのレベルアップよりも大会のレベルアップの方が優っていたようです。参りました。

 もっとも、僕個人としては、今年はそれなりに楽しめたので納得がいきました。去年はなにせ大会の4日前に右足カカトにヒビを入れてしまい、まともにテニスができる体ではありませんでしたから、出場したものの自分の出た3試合は全敗、ほとんど何もできないままに終わってしまいました。

 しかし今年は体調も万全でしたし、ずっと雨でテニスができなかった欲求不満があったので、精神的にもハイテンションを保つことができ、かなり自分としては満足のいくプレーができました。3試合に出て2勝1敗。それも1試合は競り勝ち、1試合は計算通りにゲームを組み立てて完勝、もう1試合は負けはしたものの強豪相手に善戦できました。下手は下手なりに、勝っても負けても納得がいくと帰りはスッキリした気分で帰ることができるものです。

 さて、来週はシングルスの大きな大会があります。去年は予選を調子よく勝ち上がりながら4回戦で優勝した大学体育会の学生に競り負けました。今年こそ賞品が貰えるベスト4くらいまで進みたいと思っています。もっとも、こちらも去年の大会より僕の進歩を超えてレベルアップしていると辛いですけどね。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月