幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 9月4日 ● 高原でビールのリゾートテニス。

 昨年秋、今年春に続いて3回目の参加となったひるがの高原でのテニスフェスティバル。今年はサークルからの参加者も18人と増え、またゲストプロとしてかつての日本のエース、現テニス五輪チーム監督の福井烈が参加したとあって、ますますヒートアップしました。

 結果の方は1年の練習の成果が出たか、単にドロー運に恵まれたのか、去年よりはサークル全体としてかなり成績アップして、それなりに満足したメンバーも多かったようです。もっとも自分自身の結果には、もう少しなんとかならなかったのか、という気はしていますけど。大会に出ては、もっと練習して強くならなきゃ、と思うのは、海外旅行から帰ると、英会話を勉強しようとその時だけ思うOLと同じですけどね。

 ただリゾートテニス大会は、結果もさることながら、やはりどれだけ楽しめるかがポイントだと思っています。そういう意味では今回も満足度は高かったですね。初日こそ少し雨が残っていましたが、2日目は快晴で、湿度も低く爽やかな秋の高原で、テニスをしてビールを飲んで仲間と騒いで。24才から39才まで、年齢も職業も出身地も違う18人が、一緒になってわいわいと遊ぶことができただけでも得難い経験です。

 もっとも、いくら楽しく一緒に飲んでいたとは言え、夜2時にはお開きにして寝てしまう30代と、朝5時まで騒いでいる20代とはやはり違いますけどね。丸1日テニスして、朝5時まで飲んで、1時間そこそこしか寝ていないのに、翌朝8時からまたテニスができるのは、さすがに20代のパワーです。39才は5時間寝ても翌日ちょっときつかったです。

とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月