幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 5月9日 ● テニスのミニイベント企画中。

 テニスサークルも盛況を極めてくると、単にテニスをしているだけでは物足りなくなるのか、他のサークルも招いてのミニイベントを主催するようになってきます。我々も他のサークルが主催するイベントに参加させてもらうことが時々あるのですが、自分たちではサークルの対抗戦くらいで、多くのサークルが参加するイベントなんて、とても実力不足でできないと思っていました。

 それでも他のサークルの主宰者の方からは「そろそろクリタさんのところも企画してみたら」なんて言われることはありましたが、そのたびに「いえいえ、自分たちの面倒を見るだけで手一杯なので」なんて答えてきました。しかし、そう答えている間にいつの間にかサークルのメンバーも増え、コートも多く確保できるようになったので、とうとう試験的に小さなイベントを主催することにしました。

 と言っても、いきなりオープントーナメントなんて大それたものを開けるはずもないし、そういうイベントは他のサークルでも企画しているので、もう少し毛色の変わったアイデアものを現在考えています。一応、今週の土曜日に我々以外のサークル3つほどに声をかけて、4サークル参加のイベントとして開催する予定で、今最後の調整に入っています。

 まあこの手のことは楽しみながらやらないと面白くないので、サークルのメンバーにもいろいろ協力してもらって、学園祭の準備のようなノリで進めていこうと思っています。今回の試験的イベントがうまく行ったら、もう少し規模を広げて秋か来春くらいに2回目を開催したいと考えています。ノウハウも少しずつ蓄積しつつ、年に2回くらいはこういう企画もできたら良いなと思います。テニスだけではなく、運営する楽しさというものを、メンバーみんなで分かち合えたら最高ですけどね。


とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月