17th合宿ニュース

昨年に引き続き『リステル浜名湖』で行われた秋合宿も無事終了しました。
とりあえず参加された皆さんお疲れさまでした。参加できなかった方、次回はぜひご一緒しましょう。

今回の日程

11/23

10:00 東名高速上郷S.A.集合

連休のせいか滅茶苦茶混んでいました。松岡くんが何を思ったか一人だけ30分も早く到着していてびっくり。遅れるのが常の合宿だけど、今回は滑り出しから好調。上郷S.A.を10:20には出発することができました。

11:30 リステル浜名湖着・昼食

ランチはホテルのバイキング。和食・洋食になぜかしゃぶしゃぶまであって、妙にとりとめのないメニュー。あれで\1,500はちょっと高い気がします。

13:00 テニス開始

軽く打った後、すぐにクルマ別チーム対抗試合に。もちろん最下位チームは酒つまみの買い出しが待っています。ミックス2組と女子ダブルス1組の3試合で勝負を決めることに。。試合は予想通り女子ダブルスで決まる展開となり、「横井さんの不調」(今回のキーワード)で、川上くんのクルマ(川上・水上・横井・小林)が買い出しに決定。1位は栗田車チーム、2位は三浪車チーム。

19:30 夕食

松岡くんが日帰り参加なので、テニス終了後そそくさと帰り(「怪しい」との噂あり)、入れ替わりに東京出張中の清谷くんがやってくるのを遅い夕食を取りながら待ちました。夜8時過ぎに清谷くん登場。スーツ姿で一人だけ浮いているのが妙におかしい。

21:00 部屋で宴会開始

男性部屋330号と女性部屋346号が天地の差。同じ料金の部屋とは思えないほど雰囲気も調度も違うのです。宴会はテレビに映像入力端子が付いているという理由で綺麗な女性部屋で。昼間撮影した試合の模様を収めたビデオを見ました。それから恒例の「枕投げ探偵ゲーム」に。みんな疲れているので早く終わろうと思っていたのに、なぜか気づいたら深夜1時半。

11/24

8:20 朝食

本当は8時にと思っていたのに、満席で待たされてしまった。全くなんてことだ。おかげで予定が少し遅れてホテルでお土産が買えませんでした。横井さんと白木さんは朝4時半まで喋っていたとか。君たちは修学旅行の生徒か。

9:10 テニス

若干予定より遅れてテニス開始。2日目は昼食の鰻をかけてのミックスダブルス大会に。A・B2ブロックに分けて、それぞれの1位が3位に奢ってもらえることにします。女性がパートナーの男性を指名するドラフト方式でペア決定。優勝したのは間宮・安藤組と水上・岡田組。スポンサーになってしまったのは川上・小林組と三浪・白木組。本人の実力だけじゃなく、かなり運が左右したような気がします。

13:10 昼食

去年に引き続いて同じ店で鰻重(ただし今年は松はやめて竹に)。竹にしたせいか、それとも空いていたのか、去年ほど待つこともなく鰻重はすぐに出てきました。昼食後、川上・水上・清谷の3人は所用で先に名古屋に戻りました。残りメンバーで記念写真を撮ってから浜名湖観光へ。

14:30 フラワーパーク到着

去年はロープウェイだったので、今年はフラワーパークへ。この季節でもバラが咲いているので驚きました。女性陣は全員綺麗な 花と一緒にポートレート を撮影。

16:30 浜名湖出発

お土産も買って一路名古屋へ。休憩に寄った上郷S.A.で大相撲が5人による優勝決定戦になったのを知りました。17:00解散。お疲れさまでした。

新着紹介メンバー予定データ講座リンク幹事伝言板

懐かしの合宿写真ページに戻る