【アルバム名】
BLUE TROMBONE (COLUMBIA)
【リーダー名】
J.J.JOHNSON (1957/4/26,5/3)
【パーソネル】
J.J.JOHNSON (tb) TOMMY FLANAGAN (p) PAUL CHAMBERS (b) MAX ROACH (ds)
【収 録 曲】
HELLO,YOUNG LOVERS / KEV / WHAT'S NEW / BLUE TROMBONE,PART T/
BLUE TROMBONE,PART U / GONE WITH THE WIND / 100 PROOF
【内   容】
 やりました原田、ラージヒル涙の銅メダル!凄かったですねぇ、2回目の大ジャ ンプ。1回目がそこそこだったのが幸いしたか。いやあ、失敗するのを見越して書いた 原稿があるんですが、今回はそのネタをそのまま掲載します。だって、書き直すのめん どいもん。
 こんにちは。オリンピックですねぇ。これを書いている現在(2月13日)、金 メダルはスケートとモーグルの2つです。あと期待できるのはジャンプのラージヒルと 団体ですね。(追記:船木の金メダルで16日現在3つになりました。)団体のほうは 「原田が落ちなければ。」という条件付きですが。ということは実質、限りなくゼロに 近い。むちゃくちゃプレッシャーに弱いもんなぁ、原田。ほとんどピンポン玉気質。強 く押すと潰れます。茹でると中の空気が膨張して復活するけどね。ちょっといびつにな るけど。そこで極秘プロジェクト、「原田復活計画」。
 1.鍋に入れる。
 2.茹でる。
 これでですね、原田には強靭な精神力が宿り、飛ぶ前にドイツのバイスフロクに 「金メダルおめでとう!」なんていわれても、
 「煮付け?それは金目鯛やがな。びしっ。」
 と、自分でツッコミを入れるほどの余裕が生まれるはずです。今からでも遅くな い。さあ君も原田を茹でよう!で、いざ始まってみると原田くんは欠場。原因は「火傷 のため。」だって。茹で過ぎたのだ!原田選手のコメント。「自分で自分を茹でてやり たい。」病みつきになったのか?原田。熱さ痛さがやがて快感に変わったのか?原田。 で、この事件に関してカナダあたりが抗議しますね。「選手を茹でるのは反則じゃない か!」とか。火傷して欠場だからどーでもいいのに。なんやかんやともめているうちに 結局クロということになって、「罰金3000円及び釜茹での刑」。だからもう茹でら れたんだって!しかも快感に変わったんだって!ということで、ちょうどこの原稿がU Pされる頃には結果が出ていると思いますが。塩サバの予想ではズバリ、金メダル。日 本かフィンランドかドイツかどっかがね。どこかの国が必ず金メダルを取るでしょう。 日本は原田の失敗がひびいて銅メダルくらいか。漢字変換のミスで「鍋メダル」ってこ ともありえる。首から鍋ぶらさげて。ところでアホネンってやっぱりアホ?
 というわけで、いやあ、むちゃくちゃ書いてますな。なんて失礼な。でも昨日は 思わず貰い泣きしちゃいました。30近くなると涙もろくなるんですよね。団体戦も、 ひょっとしてひょっとするかも?あ、でもアンカーはやめたほうがいいですよ、原田は 。というわけで、本題を書くスペースがなくなってきました。今回はJ.J.ジョンソン です。完璧すぎて面白くないとか言われる人。そうですよね。原田くんみたいに、たま に大ポカかましてくれるほうが人間的には面白い。長嶋タイプね。船木とかJ.J.は王 貞治タイプ。あんまり持ってないんだよね、J.J。関サバまりやは、昨年ソニーから 出た「J.J.INC」よかったです。と言っておりますが未入手。トロンボーンは人材 が豊富、なわけないですよね、せいぜい137人くらいでしょう(^^ゞ、とか言って私をい じめるしぃ。とりあえず『ブルー・トロンボーン』です。タイトル曲は真ん中でぶっち ぎってフェードアウト&フェードイン。なんちゅうことするんだ。ローチ、チェンバー ス、トミ・フラと役者も揃って、そつなく吹いてるなー、という感じ。あっ、もうスペ ースがない。では。


| Previus | | Up | Next |