幹事クリタのコーカイ日誌2015

[ 前日翌日最新今月 ]

7月22日 ● 夏太り。

 ここのところ気温の上昇とともに体重も一気に増えてきて、2キロくらい太ってしまいました。腹回りがヤバイです。完全に夏太りです。春先に買ったビジネス用のズボンは買った当初は緩めだったのに、いまはちょうど良いサイズになってきました。

 昔から夏になると太る傾向にはあります。暑くてあまり動かなくなるにも関わらず、というか、動かないからこそ余計にゴロゴロしながら食べたり飲んだりしてしまうのです。汗をかいて体重が減ると痩せた気になりますが、実際には水分が出ただけですから全然痩せていません。すぐに元に戻ります。痩せるには食欲が落ちるのが良いのですが、暑くてバテていると「食べて元気をつけなければ」と思ってむしろ必要以上に食べ過ぎてしまいます。

 それとアイスクリーム系の冷たい甘いデザートにも手が出てしまうのも問題です。もちろんビールの量も増えるし、ビールが増えるとつまみの量も増えます。悪循環だらけで痩せる理由が見つかりません。

 と言うことで、このままズルズル太っていくと自己最高体重を更新する勢いです。ここで食い止めないと、というか、本当ならもっと手前で食い止めないといけなかったのですが、かなり危険な領域にまで踏み込んでいます。なにせ秋には一層ご飯が美味しくなって太るし、冬は冬で当然のごとく太るので。本当にだめじゃん。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」