幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

12月6日 ● 恵みの雪。

 木曜日、金曜日と風邪のため静養していました。もちろん週末のテニスに備えてです。お陰でかなり劇的に回復してはきましたが、まだ土曜日朝の状態では7割回復といったところ。僕の個人的格言では「治りかけのテニスは吉」ではありますが、さすがにまだ早いかなという感じ。ただ幹事としては、サークルを休むのは本当に動けない時だけなので、もちろんテニスはやらなくても運営のためだけでも行くつもりでいました。責任感だけです。家族は今さら何も言いませんが「アホか」という顔です。

 ところが参加メンバーが揃いません。せっかくコートを苦労して確保しているのにドタキャンが相次ぎわずか参加者8人。しかも早退2人。風邪をおして行こうとする責任感もこれでは空回りです。今朝コートの手続きに向かったら、なんと雪が降り出しました。気温は3℃くらいから全く上がってきません。そりゃあ責任感も挫けるというものです。

 無理すればテニスもやれなくはなかったかも知れませんが、みぞれ混じりの雪の中でテニスなんかしたら、風邪をひいていない人間だって風邪をひきます。もちろん僕の風邪も悪化することでしょう。と言うことで、堂々と中止です。僕にしてみれば「恵みの雪」になりました。コタツに入ってミカンを食べながらゆっくりテレビを見ています。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」