幹事クリタのコーカイ日誌2013

[ 前日翌日最新今月 ]


 
12月19日 ● 定年前のオジサンのようなPC。

 12年使っているPCの不調により更新が滞っていますがご容赦ください。先週土曜日に届いた新しいPCへの入れ替えは今週末に予定しています。順調に入れ替えができればまたこれまでのペースで更新ができると思います。

 まあそれにしても最近のPCの不調ぶりは予想を上回っています。一気にガタがきた感じがして、まるで定年前に後任が決まって気が緩んだベテラン担当者のごとくです。もう安心してモチベーションも下がってしまったんだろうな、なんて。そう擬人化して思ってしまうほどに調子の波が激しく、良い時には以前の8割くらいのパフォーマンスを発揮するのですが、その時間は短く、大抵は「もうダメだな」と思わされるほどのモタモタぶり。

 ロボット掃除機は故障しても交換ではなく修理してくれという依頼が多いそうで、他の家電と違ってつい擬人化してしまうそうですが、PCも昔からそういう「人間臭さ」がありました。まして12年も一緒に過ごせば愛着もひとしおなのですが、さすがにこれだけ使えなくなってくると困ります。

 ただしばらくはこのPCも手元に置いておくつもりです。古いのでハコもバカでかいし邪魔なのですが、一応何かあった時のために。言い訳ですけどね。



gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」