幹事クリタのコーカイ日誌2005

[ 前日翌日最新今月 ]


 
7月28日 ● 早起きは体に毒。

 多分この2日くらいダウンしていたのは、テニスのやり過ぎによる夏バテだったんだと思いますが、会社を1日休んで寝てたお陰でかなり回復しました。ドラクエで宿屋に泊まってHPがフルに戻ったような感覚です。やはり人間疲れた時には寝るのが一番ですね。

 腰の痛みも疲れからきていたようだし、胃のむかむかも夏バテによって消化機能が落ちていたからみたいです。そりゃ土日に朝から晩まで暑い中をずっと外でテニスしていればバテもしますって。

 ただ、この土日に疲れたのは単純にテニスのせいだけではないと僕は睨んでいます。それ以上に調子を狂わせたのは試合のための早起き。なにせ普段よりも2時間半から3時間くらい早起きしましたから、夏バテと言うよりも一種の時差ボケに近かったのではないかと思います。

 体内時計では一番ぐっすり寝ている時間に無理矢理起きて、日頃ようやく起き出す時間にはもうテニスコートを走り回っているのですから、体も調子が狂うわけです。しかも1日だけならまだしも2日続けてやってしまったのですから、完全に時差ボケしてしまい、週明けから調子が狂うのも無理ありません。時差ボケ解消のために会社を休んで18時間くらい寝たと思えば説明もつきます。

 テニスの試合に出るのは好きなんですけど、どうも早起きだけはいけません。午後から夜にかけて試合するような大会をもっと誰か企画してくれないものでしょうか。


とりあえず、読むたびに(1日1回)

を押してください。 日記才人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。