幹事クリタのコーカイ日誌2000

 
 4月27日 ● 頭が腐るほど下手な歌手。

 昨日のSMAPつながりというわけではありませんが、最近のアイドル歌手は一昔まえに比べて本当に歌が上手になりました。確かに中居くんは飛び抜けて下手ですが、他のメンバーは昔のアイドルなら十分いけそうな程度の歌唱力だと思います。それでもSMAPが格段に下手に聞こえるのは、聴き手の要求水準が高くなっているからに違いありません。

 僕の知る限り、下手な歌手TOP3は3位浅田美代子、2位大場久美子、そして栄えある(?)1位は風吹ジュンだと考えています。浅田美代子の下手くそさは有名でしたし、大場久美子も『スプリング・サンバ』なんて本当に頭が溶けそうなくらい凄い歌がありますが、それらを抑えてのトップが風吹ジュン。あまりヒット曲を出せず早々に歌をやめてしまいましたが、あの頃彼女の歌を聴いた人はみな同じようにショックを受けたものです。今のように女優に転身して大正解だったと思います。

 ところで近頃聴いた下手な歌手というと、まず深田恭子。まさに伝統のホリプロアイドル路線を踏襲しているかのごとき歌唱力です。そしてつい最近では江角マキ子。今回の「ショムニ2」で自ら歌っているわけですが、「ヘイ!ヘイ!ヘイ」にまで出てくるとあってはさすがに無視できません。印象としては反町隆史と同じで「歌わなければ良かったのに」という感じです。

 うーん、それにしても中居くんって、こう比べても確かに図抜けて下手ですね。普通下手ならさすがにコアなファン以外買わないから売り上げ枚数も延びないのに、なにせSMAPですからね。もっとも売り上げ枚数が多い下手な歌手、として歴史に名を残せそうです。
とりあえず、読むたびに(1日1回)


を押してください。 日記猿人という人気ランキングに投票されます。
初めての方は、初回のみ投票者登録画面に飛びます。
結構更新の励みにしていますので、押していってくださると嬉しいです。


この日記をマイ日記猿人に登録してみる

前日翌日最新今月