幹事クリタのコーカイ日誌2014

[ 前日翌日最新今月 ]

 
3月22日 ● 「いいとも」と「Mステ」。

 昨日に続くタモリの話題ですが、「いいとも」と「Mステ」をオンタイムで見ました。最近スポーツ中継以外はほとんど録画で見るのですが、昨日は祝日で時間もあったし、生放送はオンタイムで見た方が面白いので。

 「いいとも」は昨日も書いたように安倍首相がゲスト。予想した通り、タモリがSPをいじったりしていましたが、全体には穏当な感じで会話は進行しました。唯一少し不穏当だったのは安倍が「あいつから花がきてないな、とか考えないようにしたい」という発言をした時で、「あ、花を出してない、やべっ」と慌てた人が世の中にどれだけいたかなと思ったくらいです。

 そして来週月曜日のゲストは木村拓哉。もう一国の宰相の後に出るゲストはこのクラスの大物しか呼べないでしょう。キムタク以降は残り5回。誰が出るのか予想するのも楽しいかも。僕は明石家さんま、ビートたけし、黒柳徹子、高倉健、吉永小百合と睨んでいます。もっともこうした大物の間にアントニーとかどぶろっくとか、しょーもない若手芸人を呼んだら、それはそれで面白いですけど。

 そして夜は「Mステ」。こちらはAKB48大島優子が卒業前最後の出演でした。大島は今後は女優一本でもう歌わないし未練もないと言い切っていて、なかなか気持ちの良い割り切りでしたが、AKB48が懐メロになる頃には出てきて歌いそうな気がします。それが3年後か10年後かはわかりませんが。それにしてもAKB48、大島優子まで抜けると本当に役者が少なくなった感じがしそうです。昨夜はW松井や指原がいなかったから余計にそう感じたのかも知れませんが。

 ちなみに番組のメインは「アンケートによる春うたランキング」で、1位「さくら(独唱)」2位「春よ、来い」3位「桜坂」でした。福山雅治が出ていたのでてっきり「桜坂」が1位かと思っていたので少し意外でした。ちなみに僕の個人的な春うたランキングは1位「なごり雪」2位「卒業写真」3位「赤いスイートピー」かな。ま、完全にその世代ですから。


gooブログでも読めます「幹事クリタのコーカイブログ」

テニス好きなら「幹事クリタのテニス日誌」